買い物依存症&ワーカーホリックが300万の借金を完済するブログ

派遣社員,ダブルワーカー30歳独身女。
借金272万の返済ブログです。
買い物依存、ダメンズ、占い依存、税金滞納を乗り越えて借金完済を目指します。

サイマーなのに督促の仕事w

数年前から、督促バイトしていますw


今日はちょっとその愚痴について書きたいと思います。

あまり詳しいこと書けないけど。


まず


引き落としができなかったり、支払が滞ると督促電話がかかってきてます。

話しづらいとは思いますが、必ず電話は出てください。

そしてちゃんと話を聞いてください。

早めに相談すれば特別減額の対応ができたりします。

オペレーターは一日に何百件も対応してますから、この人こんなに使ってるー、借金多すぎとか、思ったり考えてる暇なんてありません。

躊躇せず、相談してね。


オペレーターも人間ですからね。

誠意が感じられるお客さんは何とかしてあげたいものです。



普通のお客さん8割にキチガイ2割。



平謝りする人

開き直る人

高圧的な人

配偶者or子供の名前で督促状が届き、kwskと怒鳴り散らしてくる家族。(コレが一番厄介、本人以外ダメだって言ってるのに)

娘名義でカード発行して延滞、信用情報傷つける母親。

旦那のカード勝手に使いまくる奥様。

名義貸しで信用ブラック(お年寄りに多い)



こんなんばっかりで、本当に周りを信用できなくなります。


世の中、不景気です。

借金抱えてる人、いーーっぱいいます。


なのであなただけじゃ、ありません。


前向きに頑張りましょ